菜の花の駅 - 2016年・小湊鐵道 -

こんばんは

2週間以上も前、3連休の最終日でした。

菜の花がいっぱいの小さな駅で懐かしい色の気動車が交換します。

b0190710_23201888.jpg

2016/3/21 里見 11A/18A  
(画をクリックすると大きな画が開けます)


b0190710_23203821.jpg

2016/3/21 里見 11A
(画をクリックすると大きな画が開けます)

菜の花の駅に黒い機関車が来ました。
人気者の機関車にカメラが集まります。

この日、菜の花が盛りの小湊鐵道では鉄っちゃんなおじさんおにいさんは少なめで
カメラ女子が目立ちました。


b0190710_2321138.jpg

2016/3/21 里見 503A(里山トロッコ3号)

ここでは、今でもスタフが使われています。
駅員は上り列車から受け取ってきたスタフを
下りのトロッコ列車の運転手さんに渡します。

b0190710_23214430.jpg

2016/3/21 里見 503A(里山トロッコ3号)


今日も残業たっぷり
明日の朝も早め…
土曜日も出勤確定…

ここでエネルギーを補充してくださいませ。
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村






にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-04-07 23:22 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(2)

Commented by lily1406 at 2016-04-08 08:44
kogechatoraさん こんにちは~(^^)/
千葉にいらしてたんですね。
私もこの黒い機関車の事を最近知り撮りに行きたいんですよ~。
菜の花とのコラボ写真素敵です(^o^)
Commented by kogechatora at 2016-04-09 23:54
yuhki*tomoさん 菜の花の季節、カメラ女子さんがいっぱいの沿線でした〜
黒い機関車、土日は毎週3往復なので朝から午後までたっぷり遊べます。
新緑の季節、ちょっと離れたところから山里の風景と組み合わせるのも良さそうですよ。
私もゴールデンウィークにはまた撮りに行きますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード