今年も無煙で始まった秩父 - 2016年桜・秩父 -

こんばんは

土曜日の秩父
気温低めに湿度高め
白煙を期待したけど
汽車は無煙で通り過ぎました。

今年も秩父の蒸機は撮り難いです…

b0190710_23201475.jpg

2016/4/2  野上→樋口 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


満開の桜もあるけど
つぼみの目立つ木も多く
さらに靄った空の下では桜も沈んで画にならず。

荒川鉄橋の周りをうろつき
長瀞を見下ろす尾根へ登り
樋口を正面寄りから見下ろす位置へ
長瀞から樋口までをさんざん彷徨い歩いて時間切れ間近にこの場所へ。

期待した白煙も無くつまらない画…

がっかりしながら山道を下って車に戻ったところで
せきけんさんに遭遇した土曜の夕方でした〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
春が好きな人も緑が好きな人も花が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-04-04 23:20 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by skeeknijnie at 2016-04-04 23:31
土曜日はお疲れ様でした。樋口進入までは無煙でも構内から白煙が出ませんでしたか?林道のあの先を見てきましたが新しい伐採は見当たらず新しい抜けは見つけられませんでした。裏切られると知りながらも通い続けてしまう不思議な魅力?の秩父です。
Commented by kogechatora at 2016-04-09 23:48
せきけんさん 樋口を過ぎたところから踏切までの短い区間だけ煙がありました。
この日、奥秩父は空気が澄んでいたんですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード