もやもやと新緑芽吹く大井川に煙が光る - 2016年・大井川重連 -

こんばんは

大井川の河原の柳は新緑がもやもやと芽吹いていました。

春の日射しの下、2両の機関車が大井川の河畔に姿を現しました。

ここから神尾駅まで大井川に沿って走る汽車を眺める数分間、至福の刻が始まります。

b0190710_2343642.jpg

2016/3/12 五和→神尾 1003レ C11190+C5644+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今週は残業たっぷり
仕事が終わると22時を過ぎて帰宅したら23時過ぎ。

今日は普通の生活に戻って19時半に帰宅。

父が今の私と同じ年齢の頃
毎日毎日、18時前に帰宅して
日が長い頃には庭いじりして
19時には晩酌していた。

子供の頃
大人になっても
明るいうちに帰宅して庭いじりして
暗くなったら晩酌するのが当然だと思っていた。

21世紀は
20世紀に比べて
時間貧乏な生活だなぁ…

親の世代より豊かな暮らし
時間的には叶わぬことなのでしょうかねぇ…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も春が好きな人も新緑が好きな人も花が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-03-18 23:05 | 大井川鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード