白い河原に山影が伸び始める頃 - 2016年早春・大井川 -

こんばんは

小さな機関車が客車を牽いて大井川を渡っていきます。

b0190710_2261044.jpg

2016/3/12 川根温泉笹間渡→抜里 1004レ C11190+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

土曜日の大井川、
往路は1本目が焦げ茶色の客車、
2本目が紅いトーマス客車。

復路も同じ順番と思い込んで
1本目はサイド狙いで門デフの機関車と焦げ茶色の客車をサイドから
2本目は正面寄りで紅い客車を隠す構図
と企むも…
1本目に紅い客車が来てしまいました…
門デフ狙いというには引き気味の構図、
企図が片っ端から裏目に出始めた午後の大井川でした…


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


この場所は一時期、下で造園?工事をしていて立ち入り禁止の雰囲気だったので
立ち入り禁止なら他へ場所替えするつもりで
早めにこの場所へ上がってみました。

茶畑は耕作放棄
柵は倒れ
工事していた場所も人の気配はなく荒れはじめ
道も何もかも自然に還っていこうとしている山。

登り口にはせきけんさんの車があったけど、この場所には人影無く。

早めに場所決めしてしまったので
時間を持て余して…
鹿の糞が転がる斜面、
鹿の糞が無い場所を選んでお昼寝〜

ざくざくと足音が近付いてきたので起き上がると
高崎のNさんでした〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も春が好きな人も新緑が好きな人も花が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-03-14 22:08 | 大井川鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード