もやもやの眺め - 上越線 -

こんばんは

5年前の6月、
まだ電力不足、夏が近付くのにエアコンを使っちゃいけない雰囲気の頃。

眺めも気分ももやもやの頃でした。

b0190710_2050418.jpg

2011/6/19 渋川→敷島 9735レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
順光が好きな人も逆光が好きな人も半逆光の輝きが好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

5年前の今日も金曜日でした。
電車が止まって帰宅困難者が溢れた金曜の夜の東京も
週末には電車が動いて
東京では震災はテレビの中の出来事になっていました。

ところが
その後…
週明けには計画停電が始まり
自粛ムードが盛り上がって…
笑うことも撮ることも不謹慎と言われるような雰囲気。
暗い重苦しい日々はいつまで続くのかと鬱々とした日々がありました。


歓送迎会シーズンにキャンセルが相次いだ飲食店や
景気が悪くなると出勤日数が減らされたり契約が更新されない不安を抱えたパートさんアルバイトさんには
死活問題の自粛ムードでした。

少しくらい景気が悪くなっても
給料が貰えるお気楽なサラリーマンが
お気楽に不謹慎とか自粛なんて言ってはダメなのです。

お気楽なサラリーマンの
お気楽な自粛は
東京でも馴染みの飲食店や
お隣のパートさんやアルバイトさんを苦しめました。

さらに
被災地の復興とは
被災地に仕事があること
被災地の出荷したモノを買う人がいることでありましょう。


今夜は3.11の夜だからこそ
景気良く過ごしましょう〜
と、こんなことさえも呑む口実にしてしまう金曜の夜の酔っ払いの飲んべえの戯言でありました〜


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-03-11 20:51 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード