梅と黒煙 - 山口線 -

こんばんは

重く曇った午後、
梅の花咲く里、
汽車はもこもこの黒煙と白い蒸気を吐き出しながら走ってきました。

b0190710_23483450.jpg

1987/3/22 長門峡→篠目 9521レ C571+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


29年前の梅の木。
長門峡→篠目、左下に見える茅葺き屋根は茶屋でしょうか。
今はどう変わっているでしょう。

そして…この画はシャッタースピード1/250、f2.8。
ISO64のKRで走る汽車を止めるにはぎりぎりの限界ですね。

さらに29年分の埃と黴を掃除して日付が変わる直前の更新です~

アナログな世界のネガやポジは埃と黴に汚れ…
デジタルな世界の画像データは年月に関係ない。

でも…どっちも水を被ったら一発アウトですねっ。

こんな素人画など
永遠に記録する必要などないけど
自分の意識のある間くらいは残せる方法が欲しいですね。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
梅が好きな人も桜が好きな人も青空が好きな人も曇り空が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-03-04 23:49 | 山口線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード