梅と黒煙 - 秩父鉄道 -

こんばんは

梅は満開。

この日がこの年の運転初日(たぶん)。

日章旗と「ことしもよろしく祝5周年」のヘッドマークを掲げています。

b0190710_2332388.jpg

1992/3/15 長瀞→上長瀞 5001レ C58363+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今年の秩父のSLは4月2日から運転開始。

今年は梅花には間に合わず
春休みも終わる頃。

そして…いちばん違うのは煙のボリューム。

24年前はこんなに黒煙もっくもくだった秩父の蒸機
今はすっかすかが当たり前。

この頃、会社ではパシリだった頃にもっともっと撮っておけば良かった…なんて思ってません。

黒煙もっくもくの頃に撮り尽くしていたら
すっかすかの秩父に通う愉しみが無くなっていたと思い
新たな立ち位置や構図が楽しめると思うことにしているのであります。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
順光が好きな人も逆光が好きな人も半逆光の輝きが好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-03-03 23:03 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by butanekoex at 2016-03-04 05:36
梅と煙の饗宴ですね
それにしても、迫力が・・・すごいですね~(^^)
Commented by kogechatora at 2016-03-05 16:32
butanekoさん 23年前、梅の花の盛りと汽車の煙、この日はどっちも運がありました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード