からっ風が煙を吹き飛ばす - 2016年冬・上越線 -

こんばんは

からっ風が煙を吹き飛ばします。

大きな風景の中の小さな汽車、
煙は広く大きく広がりました。

b0190710_2385498.jpg

2016/1/9 沼田→後閑 8735レ D51498+旧型客車 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は日直勤務。

日直のお仕事はただの電話番。

さらに私が日直の日は電話もほとんど鳴らない、
トラブルが絶対に起きないというジンクスがありました。

今日も出勤の電車の中で考えていたのは
昼飯はどこのお店で食べようか
もやしが300g以上のっているラーメンにしようか、
いつものお蕎麦屋さんにしようか
それとも中華かな~
定時後は17時2分には会社を飛び出して~
どこに呑みに行こうかなっ


朝から頭の中はお気楽な妄想満開~

そのお気楽な気分で
会社の前でビルを見上げると…
喫煙室の窓が開けっ放し
戸締まりしなかった昨日の最終退館者は誰だ?
ちょっと調べて月曜日に怒鳴りつけてやろうかなっとお気楽モード~

ところが…会社に着いて扉を開けたら…

副本部長、隣の部の部長課長平社員…
みんなちょっと疲れたヒゲの目立ちはじめた顏…

昨日の夜にトラブルが発生。
みんな一晩中闘い続けておりました…

せっかく朝の電車で考えた昼ご飯のお店も夜の呑み屋さんも全て吹っ飛んで
今日は私も昼飯抜きで残業付きのトラブル対応のお付き合い~

これで何年も続いたジンクス
私が日直勤務の日はトラブルの起きない平和な日と言うジンクスは終わったのでした~


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も春が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-02-20 23:09 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード