人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆光を遮る煙 - 2016年冬・真岡 -

こんばんは

発車の煙が日射しを遮る。

逆光を遮る煙 - 2016年冬・真岡 -   _b0190710_22365061.jpg

2016/1/16 久下田 6001レ C11325+50系客車 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も春が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-02-19 22:37 | 真岡鉄道 | Comments(10)

Commented by sun-shi at 2016-02-19 22:44
迫力のある写真ですね~☆
人物や電線などの余計なものが構図に入っていないのも
すごくいいと思います。
Commented by butanekoex at 2016-02-19 23:41
空と水蒸気が一体となっていて
迫ってくるように感じます。
額にいれて飾りたい写真です。
Commented by itohnori2 at 2016-02-20 08:54
お早うございます。
 凄い煙ですね。
我が家近くではSLが走っても殆ど煙を出しません。
撮り鉄さんがいるとサービスで少し煙を出してくれます。(笑

 ↓メジロが素晴らしいです。
淡いピンクの寒桜と若草色のメジロ…春を感じますね。
Commented by kogechatora at 2016-02-21 07:42
sun-shiさん 煙が全て隠してくれました〜
ホームでカメラを構える人も後ろの建物も。
Commented by kogechatora at 2016-02-21 07:43
butanekoさん 煙が風にうねらなければ、真っ直ぐ立ち上がっていれば、もっと迫力だったのに…とちょっと残念でした。完璧が撮れないから何度も通ってしまうのです。
Commented by kogechatora at 2016-02-21 07:43
itohnoriさん 冬の真岡では発車だけは良い煙が出ます。でも水蒸気が消えてしまう夏になるとスッカスカになってしまうのです。
上越線も冬に運転してくれると良い煙が期待できるんですけど、1月2月はほとんど運転しないのが残念です。
Commented by green-field-souko at 2016-02-21 10:11
煙の上あたりに、キャッチコピーを縦組で一本入れたい!
かっこいいポスターになりますよ、これは、もう。
で。煙は龍のようにうねるのもよいと思うのです。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-21 10:44
モノクロで撮ると
より臨場感が出ますね

煙が余計なものを隠した瞬間
逃さないのはさすがです!(^^)!
Commented by kogechatora at 2016-02-22 23:13
草子さん 煙はうねっても良いから画面いっぱいを煙で埋め尽くしたい、
煙の上にキャッチコピーを入れられる空間ができてしまったことが残念なのです。
Commented by kogechatora at 2016-02-22 23:13
ぎんネコさん デジカメの良いところは撮る時はカラーか白黒か考える必要がないことです。
パソコンに取り込んで画を見てからいじり回して誤摩化しがきくのです。
さらにフィルムと違って何十枚何百枚も獲れるので、数撃てば1枚くらいは良い画が撮れているのであります。
名前
URL
削除用パスワード