迷彩

トラツグミは落ち葉に紛れるとどこにいるかわかりませんっ

b0190710_2240249.jpg

2016/2/13 東京都

いちど目を離してしまうと…すぐ近くにいるのに…落ち葉と見分けがつかないのです。

b0190710_22405359.jpg

by kogechatora | 2016-02-15 22:41 | 鳥・生き物 | Comments(4)

Commented by green-field-souko at 2016-02-16 11:01
こんにちは。
あ、ほんとだ。画像から眼を離しても、
落ち葉に紛れてしまいそうなトラツグミさんです^^
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-17 17:24
最初開いたとき
・・・( ̄▽ ̄)?
わかりませんでした(゜o゜)

自然の中で、こうして身を敵から守れるんですね^^
すごいでしょうスタンプあげちゃいます。。。
Commented by kogechatora at 2016-02-17 23:40
草子さん じっとしていると本当にわかりません。
いちどファインダーから見失ったら動くまで見つけられなくなるのでした。
この姿だけ図鑑で見ると豹柄の派手な鳥に見えるけど、本性は落ち葉に紛れる地味なトラツグミさんです。
Commented by kogechatora at 2016-02-17 23:40
ぎんねこさん 落ち葉の写真ということにしてアップしたら鳥がいることに気付かない人が出るでしょうね。
ここで鳥がいることを見つけて撮れたのはとっても幸運でした~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード