人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の青空 - 2016年冬・真岡 -

こんばんは

週末の真岡鉄道の朝9時半
ディーゼル機関車に牽かれて汽車が真岡から下館へ回送されていきます。

朝の青空 - 2016年冬・真岡 -   _b0190710_22503691.jpg

2016/2/7 真岡→寺内 6100レ DE10+50系客車+C11325 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ディーゼル機関車が牽く50系客車、
20世紀の終わり頃には全国のローカル線の通学時間帯には当たり前だった風景も今では真岡鉄道だけ。

たとえ絶滅危惧種と言われても…
蒸気機関車以外はわざわざ撮りに行こうとは思わないのですけど
間に合ったんだから撮って行こう〜っということで久しぶりのディーゼル機関車撮影でした〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も春が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-02-10 22:50 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by マイオ at 2016-02-11 17:31 x
げっ。
右のほうに私が写ってる・・・。
失礼しました。
Commented by kogechatora at 2016-02-11 22:41
マイオさん この画は線路端にいる人が目立つこと覚悟で長玉で引きつけるか、引いて線路端の人を目立たなくするか悩んで悩んで…ぎりぎり土壇場で白レンズを外して引き画にしてしまいました。
マイオさんがいると知ってたら白レンズのまま、どーんとアップで記念写真を撮って差し上げたのに残念でしたね。
名前
URL
削除用パスワード