白い道に白煙 - 2016年冬・真岡 -

こんばんは

先週末の真岡、
市塙から茂木まで丘陵の北側、山影を走る道には残雪がありました。

白い道に白煙を上げて汽車はサミットを目指して登ります。

b0190710_23452115.jpg

2016/2/7 茂木→天矢場 6002レ C11325+50系客車 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も春が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-02-09 23:45 | 真岡鉄道 | Comments(6)

Commented by マイオ at 2016-02-10 21:57 x
あらら。ねこさん復路はここででしたか。
私は茂木駅近くのお寺で撮ってました。
残雪にも惹かれましたが・・・。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-02-10 22:41
SLに雪!
似合いますね。。。

正面から、煙がかっこよく流れてて
いいかんじ(*^▽^*)
Commented by butanekoex at 2016-02-11 05:48
白い煙は冬しか見ることの出来ない、白い水蒸気なんですね。
知りませんでした!
素敵ですね~(^^)
Commented by kogechatora at 2016-02-11 22:39
マイオさん この日の復路は天矢場の前後で残雪狙いと定めておりました。
この週末に撮るなら残雪、他でどんなに良い場所を見つけても復路はこの季節限定の雪にこだわると強う良い意志を持ってこの場所でした〜
Commented by kogechatora at 2016-02-11 22:39
ぎんネコさん 白い雪に白いふわっとした煙、機関車の迫力はちょっと物足りないけど冬の風景が撮れた日でした〜
Commented by kogechatora at 2016-02-11 22:39
butanekoさん 冬以外でも梅雨時など多湿の日なら水蒸気は見えますけど、晴れた日の白煙は冬限定。
残念ながら冬は汽車の走るイベントも少なくて、真岡の蒸気機関車は貴重な白煙。
高速代を使ってでも撮りに行ってしまうのであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード