D51がやってきた - 2016年冬・成田線 -

こんばんは

あぜ道に並んで写真を撮り手を振る人たち。

1年ぶりの成田線、
沿線は地元の人もカメラを持って盛り上がっていました〜

b0190710_2315477.jpg

2016/1/30 下総豊里→椎柴 9421レSL銚子 D51498+旧型客車+DE10 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


高みに乏しい成田線。
1枚目を撮る高みは決めてましたけど
笹川の30分停車で追い越した後の
2枚目を撮る場所は見当たらず。

狙いを変えて人を絡めて撮りたいと思っていました。

でも…1枚目を撮った後、同じように汽車を見て撮ってた人たちの渋滞に巻き込まれて
笹川で汽車よりも数分だけ先行したけど
時間はどんどん過ぎて汽車に追い付かれそう…
どうにか警報機が鳴り出す直前に踏切を渡った所で
あぜ道に並ぶカメラ、路肩に並ぶ路上駐車に遭遇。
横道に飛び込んで路上駐車が途切れている所…ぬかるみどろどろに車を突っ込んで
カメラを持って飛び出したらすぐに汽車が来ました。

構図を考える間もなく…
狙っていた人絡み…とは言えないような…
どうにか撮っただけ…になっちゃいました…

本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬晴れが好きな人も冬は雪景色と思う人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-02-01 23:16 | 茨城・千葉方面 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード