のらインコ

今夜は雪の予報。
寒くなるよ。

暖かいお家に帰りましょう。

きっとおうちの人も心配してますよ。

b0190710_16493344.jpg

2016/1/23 石神井公園

b0190710_165009.jpg


公園の空を舞う少し大きな鳥さん。

望遠レンズで見たら緑のインコでした。

by kogechatora | 2016-01-23 16:50 | 鳥・生き物 | Comments(6)

Commented by butanekoex at 2016-01-23 17:12
綺麗なのらインコさん、どちらかのお宅から逃げちゃったのでしょうか。
日本での野生は、あり得ないですものね。
無事に保護されるといいですね。
Commented by chibichaco-um at 2016-01-23 17:13
こんばんは♪
のらインコ~(笑)
私は小石川植物園で撮った事があります。
鳴き声も態度も立派ですっ♪♪
ワカケさんは、すっかり順応してお強いです!
Commented by toritai2012 at 2016-01-23 17:51
これに似たインコ!昔飼っていました。
ケイジの掃除をしているときにうちも逃げました。
インコって頭がいいから自分でケイジの扉開けちゃうんですよ
一時期うちの近くでもセキセイインコの群れがいました。
何処からか逃げたインコが集まって増えたんだと思いますが
寒くなってからは姿を見ません。
Commented by kogechatora at 2016-01-24 08:00
butanekoさん 実は緑のワカケホンセイインコさんは東京で繁殖しているのです…
逃げ出した個体が集まって群れを作り日本に住み着いてしまいました。
この日も3羽でのびのびと飛び回っていたのです〜
Commented by kogechatora at 2016-01-24 08:00
chi-aotonさん 熱帯生まれのワカケさん、なぜか日本に適応しちゃってますね。

昨日も人間が凍える寒さの中、ゆうゆうと上から目線で人間を見下しておりました。
Commented by kogechatora at 2016-01-24 08:00
のぶさん のら犬のら猫は捨てられちゃったイメージですけど
鳥の場合はカゴ抜けで自分から飛び出しちゃうパターンが多いようです。
東京でもセキセイインコの群れを見たことがあります。
熱帯生まれのインコさんに日本の冬は厳しいと思うんですけど、この日のワカケホンセイインコさんは全然寒さなんて関係無いって感じでした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード