靄む冬晴れの日 - 2016年冬・真岡 -

こんばんは

土曜日の真岡、
冬晴れなのにもやもやと春のような霞む眺め。

寒さが引き立てる白煙で
春靄ではなく冬の日とわかる日でした。

b0190710_22483417.jpg

2016/1/16 多田羅→市塙 6001レ C11325+50系客車 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


この日は朝から見事な青空
でも天気図からすると抜けが良いとは思えず
抜けが悪かったら真っ正面からどっかーんとC11の素顔を撮ろうと思ったのに
変なヘッドマークが着いていて鑵の素顔も見られず。
いつもの場所から撮り飽きた構図&霞む眺め
ストレスが溜まった1枚でした…

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今朝の東京は積雪5〜6センチで大騒動。

いつもより1時間早く家を出たのに会社についたのはいつも通りの時間…

駅に行っても電車が来ない
やっと入線した電車は運転間隔調整と言って10分くらい発車しない
次の駅もその次の駅も電車を待ちわびた人がホームいっぱいに溜まっている
あっという間に電車は超満員
駅ごとに駅員がドアから溢れ出す肉とコートを無理矢理押し込んでドアを閉める
そんなことをしている間に遅延は拡大して次の駅にはもっと多くの人が溜まってる…
雪の日の東京は恐ろしいところでありました…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬晴れが好きな人も冬は雪景色と思う人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-01-18 22:49 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード