寒い夜 - 2016年冬・信越線 -

こんにちは

昨夜、峠の麓の駅は冷え込んで
水蒸気が白く風に舞っていました。

b0190710_15354284.jpg

2016/1/16 横川 9136レ「SL YOGISHA碓氷」 C6120+旧型客車+DD51 
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日は青空に誘われて真岡に出かけたけど
成果乏しく不完全燃焼。
ストレス解消のための撮り出で逆にストレスが溜まったので
北関東道で栃木群馬を横断して夜遊び。

冷たい冬の夜、
白く舞う蒸気をバルブしました~


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬晴れが好きな人も冬は雪景色と思う人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


あれから21年。

あの地震から仕事場ではいろんなことが変わった。

関西の事業所は倒壊した。
私にとっては、多い時は週1回ペースだった関西出張はほとんど無くなっただけの違い。
でも関西の事業所に勤務していた人の大半は東京に異動になり、人生が大きく変わった。
仕事場の中で「あの地震が無ければ」という言葉を何回、聞いたことだろう…

私自身は地震の約10日後から4日間、
親会社の店頭応援として新神戸に行った。

今でも三宮の駅前から見た風景、
あっちのビルもこっちのビルも折れ曲がっていた風景が忘れられない。

毎年、いろんなことを思い出して
何を書いていいのかまとまらず
今年もとりとめも無く。

亡くなった数千の方々のご冥福を祈ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2016-01-17 15:36 | 信越線(高崎?横川) | Comments(2)

Commented by popoman at 2016-01-17 20:14 x
あら、ニアミスだったんですね。
私もこの画角でバルブしてます、というかこの画角でしか撮っていません。
隣の方と二三言葉を交わしたんですが、ねこさんって分かりませんものねぇ、残念。
しかし、寒かったですね、夜の横川。
私はすっかり花風邪をひいてしまいました。
ねこさんとは逆でこの後、北関東道を走って真岡のホテルに行きました。
今日は午後からはすっかり陽がかぎって残念でしたよ。
Commented by kogechatora at 2016-01-18 22:49
popomanさん ニアミスどころか完全に同じ行動…私もこの画角でしか撮ってません。
気温1℃は寒かったですね。でも撮り終わった後、駐車場で見た星空も素晴らしかったですよ〜

同じ画角から撮った画、アップされる日を待ってますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード