棚田と吊り橋の風景 - 2015年初冬・上越線 -

こんばんは

21世紀の昨日
D51が焦げ茶色の客車を牽いて走る線路端には
小さな棚田が重なり
小さな吊り橋が利根川に架かります。

b0190710_20384840.jpg

2015/12/12 後閑→上牧 8735レSLレトロみなかみ D51498+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


明日は12月15日、
40年前、日本の鉄道から蒸気機関車の惹く客車列車が最終運転を行った日であります。

そして、国鉄の蒸気機関車の貨物列車の最終運転は
10日後の12月24日です。

40年前の素晴らしい画があちこちのブログにアップされる季節、
その頃、まだ10歳だった私には
あと10年早く生まれていたら…と思う季節であります。
(10年早く生まれていても蒸気機関車に興味の無い若者になっていた可能性もあるんですけどね)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
彩りの秋が好きな人もきーんと冷え込んだ冬が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-12-13 20:39 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード