彩りの山と派手な汽車 - 25年前の秩父 -

こんばんは

バブルの時代、
24時間戦えますか、なんてブラック企業みたいなCMが堂々と流れていた頃、
秩父の汽車も派手派手でした〜

紅葉も今よりも派手だったような気がするのは気のせいでしょうか。

b0190710_21312497.jpg

1990/11/24 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


この頃の秩父の汽車は
テンダーの飾りも派手だったけど
機関車にも金帯
煙も派手
何でも派手ハデな時代でした〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日の画と同じ場所を走る汽車、
線路と荒川の間には木立が育ち
対岸の河原からはこんなすっきりした画は撮れなくなりました。

この画を撮ったのは平成2年、
まだジュリアナ東京はありません。

ジュリ扇が盛り上がったのは
この2〜3年くらい後のこと。

そして…
ジュリ扇を振り回してた女の子、
ジュリ扇を会社に持ってきて
夕方にはそわそわしていた女の子たちも
今では高校生や中学生の子供がいるお年頃。

マジメな良い男の子を捕まえたねっ、なーんて言われていたカップルは…
旦那は心を病んで長期休職中…

あんな遊び人と結婚して大丈夫かぁ…
なんて言われた女の子は…
遊び人だった旦那は今では会社の出世頭&子煩悩で有名。

バブリーな時代には今の不景気は想像できなかったけど
人の未来も予想できなかったと想う週末の酔っ払いであります。



本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
バブリーな時代が懐かしい人も
あんな時代は要らないと思う人も
バブルを知らない世代も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-12-11 21:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード