午後の紅葉 - 2015年晩秋・秩父 -

こんばんは

晩秋の午後、日射しに紅くなる尾根。

日ごとに下がる気温は汽車の煙突から出る水蒸気を白煙に変える。

日本の四季は良いですねぇ。

b0190710_21332100.jpg

2015/11/15 黒谷→皆野 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今は師走。
紅葉の季節は過ぎて冬枯れの頃。

今年はあまり良い色の紅葉に逢えなかった。
次の楽しみは冬の景色。
その後は梅に桜。
新緑に梅雨の濃い碧、そして黄金の稲穂。
そして…来年の紅葉はどうでしょう?

そんなこと考えてたら鬼に笑われますね

その前に大掃除が待っている〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
彩りの秋が好きな人も食欲の秋が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


30年以上前。
大学に入った頃は午後の紅茶ばかり飲んでました。

今、あんな甘いものをがぶがぶ飲むなんて絶対にできない〜

午後の紅茶より午後の紅葉の方が好きになりました〜

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-12-05 21:06 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2015-12-06 18:44 x
よくもまあ、こんな抜けを見つけるもんだ。
高みから煙を確認すると嬉しくなるよね。
Commented by kogechatora at 2015-12-07 22:44
くろくまさん この方角が抜ける立ち位置と鉄橋が抜ける立ち位置は少し離れてます。
この方角を抜いた後は、鉄橋が抜ける位置まで機材を担いで徒歩で追っかけしなければならないのであります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード