人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたらせ渓谷の紅葉 - 2015年晩秋・わたらせ渓谷鉄道 -

こんばんは

わたらせ渓谷に沿って走るトロッコ列車。

川と線路の間を遮る紅葉が途切れて川が見えるポイントをゆっくりと通過します。

わたらせ渓谷の紅葉 - 2015年晩秋・わたらせ渓谷鉄道 -  _b0190710_2020373.jpg

2015/11/21 神戸→小中 8722レトロッコわたらせ渓谷4号 DE10+12系客車他
(画をクリックすると大きな画が開けます)


上越線の蒸機、復路は始発駅の水上を15時20分発車。
晩秋には日没間近、さらに坂を下るだけの汽車に煙は望めず面白みに欠ける…

先週は午前中は上越線で午後から秩父へ。
今週の午後はわたらせ渓谷鉄道へ。

上越国境近く、利根川上流の山から降りて車に戻り
赤城山の山腹を横切ってわたらせ上流を目指す…

上越の山のどこかで獣の落とし物を踏んだらしく…
足下からふわ〜んと漂う香ばしからぬ香り…

鹿やカモシカのチョコボールは見なかったし(それに彼らはこんなに臭くない)
熊の大物や狸の溜め糞も見てない…
秩父なら猿が第一候補だけど上越で猿は見たこと無い。
猪あたりでしょうか…

被害を受けた靴がミドルカットだったので脱いで車のトランクに放り込んで
ウォーキングシューズに履き替えてほっと一息。

そんなことをしている間にわたらせのトロッコ列車の時刻は迫り
新たな高みを探る時間は無いので
昨年と同じ場所でお手軽にディーゼル機関車を見下ろした休日の午後でした。


本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-22 20:20 | わたらせ渓谷鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード