終わりかけた紅葉の隙間から白煙が見えた - 2015年晩秋・上越線 -

こんばんは

今年も紅葉シーズンの終わりが近付いてきました。
冬枯れと紅葉の入り混じる山をD51が登っていきます。

b0190710_2142745.jpg

2015/11/21 後閑→上牧 8735レSLみなかみ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日から3連休。
連休初日の朝、行き先未定のまま出発。
東京から富士山が見える冬晴れ、
でも秩父の気温は20℃…秩父で白煙は難しいかも…
3連休初日の朝の高速道路は渋滞+事故渋滞…上越線は遠いから…下道で行ける秩父にしようか…

渋滞80分が表示された所沢インター前を素通りして秩父を目指すも
やっぱり煙が見たいと心変わりして裏道から事故渋滞の先の坂戸西インターを目指して関越道へ。

北から南へ逆光を背負って走る上越線、
紅葉が映える光線状態が良さそうな場所&今日の冬晴れが活かせる遠望の場所を悩んで…
標高1000メートルを超える山の斜面から汽車を見下ろしました。
高くて吹きさらしの斜面は気温10℃未満に冷たい風が吹いて手も心も冷えきってしまう。
明日からは高い場所に登るときは手袋必携、でも手袋だけでは心は温まりませんねぇ。
心を温めるには何が効果的でしょうか?

山の上は冷えた今日も下界は気温15℃を超えて…白煙は途切れ気味でした…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
彩りの秋が好きな人も食欲の秋が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


先週今週と関越道は事故渋滞が続いてます。

先週日曜日は坂戸あたりで事故渋滞の先頭にあったのは単独事故らしきスポーツ車。
今日の往路の事故渋滞は裏道迂回、
今日の復路は東松山の少し先で渋滞中の車に相当の速度で突っ込んだらしき玉突き、
最後は外環道で杭打ちの重機が倒れて通行止め。
外環道の事故で外環道から閉め出された車が東京埼玉の都県境に溢れて拙宅周辺は裏道まで車がいっぱい。
いずれも重傷や死者はいないみたいですけど
自分も立ち往生、周りにも迷惑な事故は無くなって欲しいものであります。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-21 21:04 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード