棚下秋景色 - 2015年紅葉・上越線 -

こんばんは

雨上がりの棚下橋梁に煙が流れる。

山は紅く染まっていた。

b0190710_22533190.jpg

2015/11/15 津久田→岩本 8735レSLみなかみ物語号 D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


パリの恐ろしい出来事に悲しみと怒りを感じます。
自分たちの勝手な正しさを振りかざし会話の通じない狂信者たちの暴力の前に無力と虚しさを覚えます。話せばわかる…なんて常識が通じない相手に向かって戦争反対などと訴えても何の力にもならず。
それでも戦争反対と言い続ければいいのか、それとも集団的自衛権なのか…究極の集団安全保障のはずの国連が何の役にも立たない今の世界。
私たちを守ってくれるものは誰なのでしょう…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
彩りの秋が好きな人も食欲の秋が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-16 22:53 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by wanko-pokky-y at 2015-11-16 23:17
同じ人間同士傷付け合う何て悲しいとしか言いようが無いですね…
これ以上傷付く人が出ない事と亡くなられた方のご冥福のを祈るしか出来ませんが…
Commented by zeiss1221 at 2015-11-17 17:34
こんにちは。

フランスにテロには驚きというよりも怒り心頭です。
あのような非人道敵組織は葬り去られなければ永遠に
世界平和は望めませんね。

さて、この場所は分かりますよ。
滝は震災以降、崩れる恐れがあるとのことで立ち入り
が出来なくなったのが残念ですが、その手前の曲り角
の高台じゃありませんか?
私が最後に行った時は、三脚にカメラが固定されていて
離れた場所からリーモートで撮影されていた方が・・・
真夏でしたからね~(笑)
Commented by kogechatora at 2015-11-17 23:06
wankoさん コメントありがとうございます。
あの人たちはなぜあんなことをやったのか、テロが空爆を招き空爆がテロの原因となる…
悲しい世界ですね…
Commented by kogechatora at 2015-11-17 23:06
zeissさん テロが空爆を招き空爆がテロの原因となるとわかっていても…
空爆をやめても狂信者集団がのさばるだけで世界は平和になる訳ではなく…困ったもんですねぇ…

zeissさんのご存知の場所はこの遥か下、鉄橋とほぼ水平の位置であります。
雨がやまなかったらその場所にしようと思っていましたけど
雨が上がったので道無き斜面を伝って断崖の上の危ない場所へ至ったのでありました。
Commented by zeiss1221 at 2015-11-17 23:51
えっ、まさかの雌滝の断崖のようなところですか?
そこまで登られるとは・・・
あそこはやばいですよ(;'∀')
Commented by kogechatora at 2015-11-19 22:56
zeissさん 崖の上から見下ろせる立ち位置は正面寄りから少し後追いまであちこちあわせて5箇所以上。
いずれも滑落注意、かつて滑落死も出た危険な崖上です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード