もこもこの煙と梅花と旧型客車の頃 - 秩父鉄道 -

こんばんは

今日の画は昭和63年、秩父で蒸気機関車が走り始めた春です。

今は薄い煙だけの秩父の蒸気機関車ですけど
この頃は良い煙を膨らませていました。
客車も旧型客車。

その一方で機関車には派手派手の装飾、
終着駅の三峰口には転車台が無かったので最後尾には電気機関車がついていて
帰り道は秩父まで電気機関車が牽いて帰っていた頃です。

そして画の左下、駅のホームから里へ続く道には
おばあちゃんや子供が集まって汽車を見ていました。

その頃、この画を撮っていた私は…大学5年生でした…

あの頃の自分の若さ馬鹿さとこの煙が懐かしい…

b0190710_2131930.jpg

1988/4/2 白久→三峰口 5001レ C58363+旧型客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は13日の金曜日、
バラバラにされても水の底からでも何回も蘇るジェイソンくんがひたひたと後ろから迫ってくる夜です。

2週間前の只見で突然に体調を崩したくろくまさん、
そして今週は同期の出世頭だった執行役員さんが癌で来月の手術を告白、
執行役員よりももっともっと偉い社長様は体調の不安を理由に突然の退任、
かつての部下の三十代の若手も腸に問題があって?今週月曜日から突然の入院。

身の回りで次々続く健康不安…

ジェイソンくんの生命力が羨ましい13日の金曜日です。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も梅花が好きな人も
健康に自信がある人も健康が不安な人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-13 21:33 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード