秩父盆地に冬の白煙 - 2015年正月・秩父 -

こんばんは

今年の1月、真冬の凛とした青空と寒気。

遠くの里を走る汽車の白煙がきれいでした。

b0190710_22585441.jpg

2015/1/2 武州中川→武州日野 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今年も年賀状の季節ですね。
来年は申年。
この辺りの山で猿を見かけることは多いですけど残念ながら写真はほとんど撮ってません。
年賀状のネタに悩みはじめる季節、
作る枚数は年々減っていくけど手間は変わらず…
12年前のネタを遣い回そうかなどと不埒な思いを毎年抱くものの…
未だにハガキをやりとりしている人はほとんどが12年以上前から続いてるので…
やっぱり何か新しいネタを遣わないとねぇ…

そして…今年去年は正月運転があった秩父ですけど
来年はまだ発表が無い…
ということは来年の正月運転は無しでしょうか。

今年は暦の巡りも悪くて長い休みをとり難い今度の年末年始、
汽車撮り無しでのんびり過ごすことになりそうです。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
冬が好きな人も秋が好きな人も
鉄分が好きな人も煙分が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-12 22:59 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード