色付きはじめた荒川に白煙が流れる - 2015年秋・秩父 -

こんばんは

今日の秩父は雨、
低温高湿、白い蒸気が荒川橋梁に流れました。

紅葉は先週よりは進んだけど、もう1週間…という感じでしょうか。

b0190710_20431588.jpg

2015/11/8 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


秋の行楽シーズン、
雨の日曜日でもやっぱり車は多いですねぇ。
正丸峠は快調に越えたけど横瀬から詰まり始めました。
12月になると一気に空きますけど
温暖化の進む現代の関東近県では12月初旬でも紅葉は間にあう場所が増えてます。

このまま温暖化が進むと…東京の紅葉ピークはお正月になるかも〜
桜の開花も早くなってるし…
22世紀には紅葉と桜が一緒に見れるかな。
温暖化とは暖かくなるだけじゃなく
気候が極端化するとか。
紅葉と桜が一緒に見れる頃には
毎月台風が来たり冬にはとんでもない雪が積もるようになるんでしょうか…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
紅葉が好きな人も汽車が好きな人も風景が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-08 20:43 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2015-11-16 18:25 x
ここは雨の日の白煙としっとり感がたまりませんね。
この辺りの紅葉はもう終わりでしょうね。
Commented by kogechatora at 2015-11-16 23:22
くろくまさん 雨の日は波久礼とここに行ってしまいます。
長瀞の紅葉は昨日でもまだまだ色不足、もしかしたら3連休がいちばんの盛りかもしれませんよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード