秩父は紅葉も白煙もまだまだ - 2015年秋・秩父 -

こんばんは

秩父盆地の入り口、
まだ山は緑。
気温も20℃近くまで上がって白煙は見られず…

秩父の紅葉は11月半ば過ぎからですね。

b0190710_2373976.jpg

2015/11/3 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


先週の土日の只見磐西行きはちょっとストレスの残った撮影行。

火曜日は近場の秩父へ休日朝のお散歩。
片道1時間半のお手軽高みを目指すも
関越道は事故で100分の大渋滞。
秩父行きには関係無いけど東北道も同じくらいの大渋滞。
引き返そうかと思ったけどあまりにもすっきりした青空、
何も撮らずにだらだら過ごしたらもったいないお化けが出てしまう〜
所沢インターを素通りして日高狭山インターから圏央道〜関越道へと大迂回。
約2時間かけてこの直下の林道に着いた頃には汽車は既に寄居を発車。
山道を駆け登ってギリギリ汽車に間に合いました。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は芥子粒サイズ、画面右下ですよっ。
紅葉が好きな人も汽車が好きな人も風景が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-11-05 23:08 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by momo3huwari at 2015-11-06 14:02
はじめまして^^
ご訪問&イイネ✩をありがとうございます(#^.^#)
SLいいですね~私も見てみたいです♬
また伺います^^
Commented by kogechatora at 2015-11-07 06:25
ももさん いらっしゃいませ。

東北の紅葉、良い季節に旅をされましたね。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード