緑の長瀞渓谷 - 2015年秋・秩父 -

こんばんは

バックの長瀞渓谷はまだ緑、
紅葉まであと1月くらい。

気温が20℃を超えた昨日の秩父盆地、
水蒸気はまだ白煙にならずに透き通って消えてしまいます。
あと1月も経つとこの場所でも白煙が望めます。

b0190710_2342729.jpg

2015/10/18 長瀞→野上 5002レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日の往路は新抜け探しに敗れて既知の高みへ。
復路も新抜けを求めてこの稜線へ。
未撮影だった立ち位置から下界を見下ろすと線路は見えるけど面白み無く。

結局は復路も既知の場所、何回も撮った場所からの撮影となったのでありました。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。

今日の汽車は無煙の豆粒サイズ、画面中央下ですよっ
汽車が好きな人も風景が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


往路を撮った山にはバイクのエンジン音がドロドロドコドコ響いていましたけど
復路を撮ったこの山には…少し離れた峠道から四輪車がタイヤを滑らせるドリフト音が響いてました。

東京から60〜70キロ、
喧噪から逃れられない山の中、
先週の会津や阿賀の山の静けさが恋しく思えた日曜の午後でした。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-10-19 23:04 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード