人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝靄が抜けない刻の榛名の眺め - 2015年秋・上越線 -

こんばんは

レンズのゴミなど見苦しい画ですけど
とりあえず撮って出しです(後日、ゴミ取りして差し替えます…)。

渋川手前、利根川と上越線が寄り添い始める辺り、
まだ田んぼは刈り取り前でした。

朝靄が抜けない刻の榛名の眺め   - 2015年秋・上越線 -_b0190710_2235545.jpg

2015/10/3 八木原→渋川 9537レ快速「川原湯温泉駅1周年記念号」 DD51+12系客車+DD51
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今日は高崎から上越線経由で吾妻線へ直通するディーゼル機関車の臨時列車、
高崎から上越線を水上へ走るD51と旧型客車。

この2本を効率よく撮れる場所、
榛名山の中腹に三脚を立てて
あっち向いてこっち向いて〜
なんてお手軽にお出かけしたら
吾妻線の臨時列車の時刻になってもまだ朝靄の残った濁った空気
さらにはカメラはゴミだらけ…

とりあえず9時40分頃、
上越線、渋川に到着直前の吾妻線直通列車を捕えました。

その後、渋川に25分停車して吾妻線に入ったDD51です。

朝靄が抜けない刻の榛名の眺め   - 2015年秋・上越線 -_b0190710_22361675.jpg

2015/10/3 渋川→金島 9537レ快速「川原湯温泉駅1周年記念号」 DD51+12系客車+DD51
(画をクリックすると大きな画が開けます)



本日も訪問いただきありがとうございます。
できるだけ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓
皆様のポチをエネルギーに今日も更新しました。
明日の更新のエネルギーをポチッと押してってください。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-10-03 22:36 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード