山と街が重なる秩父盆地の入り口 - 秩父鉄道 -

こんばんは

12月、紅葉も散って冬枯れの季節
関東の冬は空気の澄む季節
山の向こうには街、その向こうには次の山…
山と街が入り交じる秩父盆地の入り口です。

b0190710_0375793.jpg

2013/12/22 波久礼→樋口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


豆粒成分が足りない今日この頃、
久しぶりに豆粒画を投入したくなりました〜では無くて…
大残業でへろへろなので在庫消化でご容赦くださいませ〜


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


金曜日の定時1分前、
机の上に積み上がった仕事と未読メールのタイトルをざっと見て…
1〜2時間の残業でシルバーウィーク突入だぁ!
と思ったその時…

電話が鳴って…
お客様から異常発生のお知らせ〜

終礼を始めた各部各課を大急ぎで禁足して
偉い人にエラいことが起きました〜と報告しながら

異常の内容から想像すると…
今夜は帰れない、帰るのは土曜の夜か日曜の朝
さらに積み残しの残作業の責任者になって月曜火曜…
とシルバーウィークが消える覚悟を決めて

調査開始!
1時間、2時間と過ぎて…上がってくる報告に…

傷は浅いぞ!

テレビ会議の向こうのお客様も笑顔が戻りはじめて

23時、障害対応完了!!!

早い!お見事と自画自賛しながら
対策本部を解散して座席に戻ると…

定時1分前の現実に巻き戻されて…机の上に積み上がった仕事と未読メール…
見なかったことにして机の引き出しに押し込んで〜
シルバーウィーク突入〜

日付が変わる頃にはどうにか帰宅できた週末でありました〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は久しぶりの胡麻粒サイズ、画面右下の白煙です。
連休が好きな人も仕事が好きな人も汽車が好きな人も風景が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-09-19 00:38 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード