雨に濡れるレンズと白煙 - 2015年秋・羽越線 -

こんばんは

雨に濡れる漁村の後ろを白煙が駆け抜けます。

b0190710_2237350.jpg

2015/9/13 越後寒川→今川 9826レ C57180+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


雨がいちばん激しい時間帯、
高みは諦めて地上待機。

汽車の来る10分前、
傘とカメラ1台だけ持って道端で超お手軽に。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も雨が好きな人も晴れが好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-09-17 22:37 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(6)

Commented by jun-go-chan at 2015-09-17 23:13
長くて白い煙が特徴ですね。
雨の中の撮影、おつかれさまでした。
港とSL、不思議ですが、意外とマッチしていますね。
Commented by マイオ at 2015-09-17 23:14 x
白煙たなびきで素晴らしい!
復路もここにすりゃ良かったなぁ・・・。(泣)
Commented by rizumu009 at 2015-09-19 00:06
こんばんは~
あの場所からSLが撮れるんですね^^
たなびく白煙が旅情的です♪
Commented by kogechatora at 2015-09-20 21:23
じゅんごーさん 昭和と言っても通用しそうな漁港の風景を撮ってみました〜

雨の日、白煙がなびけばいいなぁ〜という期待が叶えられた瞬間でしたぁ
Commented by kogechatora at 2015-09-20 21:23
マイオさん ここは雨や視界が無い日に最適な場所ですよ。
もしかしてマイオさんも来るかなっと思っていたら…無謀な真横俯瞰にチャレンジされていたんですね。
Commented by kogechatora at 2015-09-20 21:23
リズムさん 年1回、今年は9月でしたけどふだんは6月後半にC57180が羽越線を走ります。
とーぜんですけどその週末は磐越西線では汽車が走りませんからご注意くださいませ。

例年は梅雨時に走る汽車が今年は秋晴れの季節、と期待したら…結果は雨でした…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード