人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年連続で寒冷前線通過の日曜日 - 2015年・羽越線 -

こんばんは

昨日今日は新潟の村上から酒田まで
浜辺を汽車が走りました。

今朝は鶴岡のホテルで目覚めて天気予報を見たら…
天気図には日本海に伸びる寒冷前線…
去年の6月末、同じ区間で汽車が走った日とそっくりの天気図。

去年は昼過ぎには前線は通り過ぎて日射しが射し込みましたけど
今年は昼から午後が雨のピーク。

日射しが射し込んだのは…
汽車が終着駅に着いた後…

雨が強く弱く降り続けた今日、
せめて海が見える場所…
棚の最上段から海と汽車を見下ろしました。

2年連続で寒冷前線通過の日曜日 - 2015年・羽越線 -  _b0190710_21415480.jpg

2015/9/13 越後早川→間島 9826レSL笹川流れ秋風号 C57180+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今回は車で撮り出予定から
直前に新幹線&レンタカーに変更。

土曜の朝、早起きして出発準備が済んで、
今から出たら予定より1本早い電車に間に合う…
新幹線に10分で乗り継ぐのはちょっと電車が遅れたら危ないかな
不安に思って1本早い電車に乗って出発。

武蔵野線から南浦和で京浜東北線に乗ろうとしたら
ん??
何か揺れてる???
「ただいま地震が発生しましたのでこの電車はここで運転を見合わせます」って…新幹線に間に合うかな…
と焦ったけど、京浜東北線は10分ほどで運転再開
無事、新幹線に間に合いました。

武蔵野線の運転開始は少し遅れた様子、
ちゃんと余裕を持って早め出発で良かった〜と思った今週末でした。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
ほぼ毎日更新でまたのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も日本の四季が好きな人も煙が好きな人も
何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人はポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-09-13 21:42 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード