発車の煙は白煙 - 2015年初秋・釜石線 -

こんばんは

霧雨も舞う寒い日、
白い煙が膨らみます。

次は終点の釜石。
三陸の海まであと30分足らず。

b0190710_1571534.jpg

2015/8/29 陸中大橋 8621レSL銀河 C58239+PDC
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


風景も煙も素晴らしい釜石線ですけど
東京からは遠いのです。

昨日は陸中大橋で14時40分撮影終了で帰宅は22時…

雨で事故の多い日でした。
途中、東北道で泉インターから仙台宮城インターが事故通行止め
えっ?仙台で足止め?帰れない〜と思ったら
仙台北部道路、仙台東部道路、仙台南部道路で仙台の東側をぐわーっと大回りしてロスタイムは20〜30分くらい。
通行止めもちょうど迂回路がある場所というのはまだ運があるのか
それともほんとーに強運なら通行止めには遭わないのか。
どっちでしょうね。

その他にも古川、菅生、村田と仙台周辺で事故が続いてその都度、車線規制&事故見の渋滞。
横転した車やバンパーが落っこちた車を見て
車がもったいないなぁ…などと思ううちに真っ暗になり…
それでもまだ福島…まだまだ遠い。
帰宅したときにはお尻が痛くなってました〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も暑さが好きな人も寒さが好きな人も日本の四季が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-08-30 15:07 | 釜石線 | Comments(2)

Commented by jun-go-chan at 2015-08-30 16:18
こんにちは~
こんな近くで白煙が見られるなんて、
すごい迫力ですね。
臨場感が伝わってきます。

交通事故、kogechatoraさんが巻き込まれずに何よりでした。
遠いところ運転ご苦労様でした。
おかげで、いい写真が見られました。
Commented by kogechatora at 2015-09-01 22:47
じゅんごーさん ここでは8月とは思えない涼しさでいい白煙が出ました〜
でも暗くてシャッタースピードを稼ぐにはISO1600…

薄暗くなりはじめた時間にしとしと降る雨、次々に出てくる事故車に雨や暗さの怖さを感じた日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード