大潟村と煙を望む秋 - 奥羽本線 -

こんばんは

大潟村、八郎潟干拓地を望む山から汽車の煙を眺めたのは去年の秋でした。

b0190710_23385094.jpg

2014/10/19 八郎潟→鯉川 9621レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日、JR東日本の秋の臨時列車が発表されました。

毎年秋恒例だった秋田の蒸気機関車、
今年は奥羽本線全通110周年イベントも重なっているのでふだんは走らない区間で蒸機が走ることを期待してたら……

奥羽本線全通110周年イベントも電車と電気機関車だけ…
蒸気機関車の運転はありません…

ものすご〜くがっかりした今日でした。

只見線で10月末に蒸気機関車が走るのは嬉しいですけど
今年の紅葉は早いか遅いか…
只見線の最奥部、会津川口から只見が豪雨被害から復旧の見通しの無い今、
紅葉が遅い年なら山里の10月末はまだまだ緑の季節。
11月に入れば紅葉確実なんですけどねぇ。
それとも今年の10月末までに会津川口〜只見が復旧…なんてぇことは鉄橋が全部流された今ではありえないことですね。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も黒い糸屑状態ですけど画面の中央、日の丸構図に煙付きなので見つけ易いはず。
汽車が好きな人も暑さが好きな人も寒さが好きな人も日本の四季が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-08-21 23:40 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード