今日も秩父の汽車に煙無し - 2015年盛夏・秩父 -

こんばんは

今年も盆カレーの季節です!

高速道路は渋滞の季節。
今日は下道で秩父です〜

今日も山の上から寄居の発車を眺めてみましたけど
今日も煙はありませんでした…

b0190710_20473637.jpg

2015/8/15 寄居 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


久しぶりに定峰峠を走ってみようかなっと小川町から峠を目指しましたけど
峠が近付くと見事な好天、
峠を越えて秩父盆地へ降りるのはやめにして
高みから関東平野を振り返りました。

今日の画は新発見の抜け場所、
この寄居発車を抜いた同じ場所で40分後に
長瀞の荒川橋梁が見えましたよっ


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も暑さが好きな人も寒さが好きな人も日本の四季が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-08-15 20:48 | 秩父鉄道 | Comments(3)

Commented by skeeknijnie at 2015-08-15 22:13
ねこさん!今日は抜けが良かった様ですね。ひょっとしたらO山でしょうか?
秋になれば山も色づき始めパレオ君の煙も出始めるのではと、、期待しましょう!
                           せきけん
Commented by skeeknijnie at 2015-08-15 22:13
ねこさん!今日は抜けが良かった様ですね。ひょっとしたらO山でしょうか?
秋になれば山も色づき始めパレオ君の煙も出始めるのではと、、期待しましょう!
                           せきけん
Commented by kogechatora at 2015-08-16 22:07
せきけんさん 永田から波久礼まで望むなら牧場のあった辺りの頂の方がいいですよっ
それから尾根筋を走って追いかけても荒川橋梁に間に合います。
荒川方向を望むには脚立持参をお勧めします。

秋から冬、白煙が出て抜けが良くなる季節が待ち遠しいですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード