碧の渓流 - 2015年盛夏・上越線 -

こんばんは

昨日の上越線、
諏訪峡の流れは増水して碧に濁っていました。

b0190710_2071397.jpg

2015/8/1 上牧→水上 8735レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

夏になると毎年1回はこの立ち位置からこの構図で撮ってます(暇な人は右側のカテゴリから上越線で探してみてくださいませ)。

今年こそはワンパターンからの脱却と思ってたんですけど…
今年も汽車を追っかけて水上インターを降りて
猛暑日にふさわしい場所を考えたら…
やっぱりここにきてしまいました~


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日は吾妻線でDD51+12系客車のイベント列車、上越線はいつも通りの蒸気機関車。

吾妻線沿線は至る所に鉄趣味の人が目立ったのに
上越線では…三脚を立ててる人が全然いません。

ふだんなら大盛況のはずのこの場所も10分前到着でひとりじめ〜

諏訪峡は木が伸びて編成がきれいに入らなくなってました。

人がいなかった理由は吾妻線でイベントがあったためなのか
木が伸びて編成が入らなくなったことなのか
もし紅葉シーズンになっても…誰もいないんだったら…紅葉シーズンが愉しみな諏訪峡でした〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒サイズ、画面上ですよっ
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-08-02 20:07 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード