夕陽 - 奥羽本線 -

こんばんは

昨年の秋
八郎潟の向こう、男鹿半島の海が夕陽に輝きました。
稲刈りの終わった田んぼに溜まった雨水も光ります.

b0190710_22202648.jpg

2014/10/18 鯉川→八郎潟 9622レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


ネタ切れに付き、過去掲出画のコマ違いでご容赦を。

今日の汽車は豆粒サイズ、画面左下の小さな白い蒸気ですよっ。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


ここ数年、四十肩に悩まされてきましたけど、
四十肩から昨日限りで永遠に解放されました!!

今日からは五十肩です…

何も症状は変わりません…

線路端のお立ち台を離れて高い場所から汽車を撮り続け…
近場の秩父・上越線・真岡の高みはほとんど歩き尽くしました。
誰も撮っていない場所を探し求め、花や紅葉などの季節モノ、レンズを替えて汽車を芥子粒にしたり少し大きめにしたり…程度の変化も尽くして…

さて…これからどうしよう…

ちょっと面白い画を目指して
何か進歩進化したいと思うけど
新たな方向が見いだせず。

不惑を過ぎて知命に至ったはずなのに
人生どころか趣味の楽しみ方さえも
未だに惑っているねこであります。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も夕陽が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-07-30 22:20 | 奥羽・羽越本線と支線 | Comments(6)

Commented by ck_wanco at 2015-07-31 20:10
こんばんは♪
私も全く同じ肩を持っています(笑)
私は、3月できり変わりましたw
カメラを持つ時に辛いのが、一番悲しいです(T_T)
Commented by rizumu009 at 2015-07-31 22:01
こんばんは~
本気で趣味を楽しんでおられるからこそ、
新たな方向性が見出せなかったりするのではないでしょうか?
ベテランの境地なのでは、と感じました^^
Commented by kogechatora at 2015-08-01 23:09
WANCOさん コメントありがとうございます。

四十肩、五十肩はあるけど…六十肩七十肩とは言わないからいつか良くなるのかなっと、都合良く考えて期待してます~
カメラを意図した構え方で持てない…辛いですねぇ…
Commented by kogechatora at 2015-08-01 23:09
リズムさん コメントありがとうございます。

「本気で趣味」などとんでもなく…
リズムさんの写真には遠く及ばない未熟者であります。
先日の動輪アップは見事な動感に感動でした!
Commented by green-field-souko at 2015-08-05 15:09
お誕生日でしたか?
おめでとうございます!
ブルームーンがとても美しく撮れていたのですもの、
願いが叶って、きっとよい一年になると思います。

わたしは肩のほうは大丈夫なんですが、
朝、パッと起き上がると、ときどき腰が痛いです…はは。
いつのまにか、おとな度が加速しています。
Commented by kogechatora at 2015-08-06 21:57
草子さん おとなになったら…いろんな部位がおかしくなってきます…
視力は全然落ちてないのに小さな字が読めない…新聞を遠ざけてしまう…

悪いのは頭と顔だけ〜なんて言ってられた頃が懐かしいです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード