ジェームスくん出発 - 2015年夏・大井川 -

こんにちは

白い蒸気と薄い黒煙を上げて発車。

駅では子供も大人も見送ります。

b0190710_15311291.jpg

2015/7/11 家山 1001レ C5644+EL+客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日から夜勤連続です。
夜勤前は午前中に散歩、それから昼ビールして3-4時間の昼寝してから出勤、というのがいつものパターンですけど…
今日は朝から暑過ぎて外を散歩するのは断念。

朝ビールしながらネットを散歩して時間を潰したのでした~


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-07-15 15:31 | 大井川鉄道 | Comments(6)

Commented by manekinntetti at 2015-07-15 17:50
昨年大井川鉄道のSLに乗りました♪
新金谷駅から家山駅へと。機関車トーマスには出会えなかった
ので羨ましいです~(*´▽`*)

お気に入りにリンクさせてくださいねぇ~!
これからも覗きに来ますのでヨロシクお願いしますね(^_-)-☆
Commented by zeiss1221 at 2015-07-15 21:28
こんばんは。

井川線は接岨峡温泉から先が不通なんですか・・・
全く知りませんでした。
情報ありがとうございました。

さて、大井川鉄道の蒸気機関車も黒いのが少ないとあっては寂しいですね。
でも、企業としては利益を出さなければならないわけで、そういった方向にいくのは
仕方ないことでしょう。

それにしても、トーマスやジェームスはリアルすぎて、子供が怖くて泣き出したという話を
聞いたことがあります(笑)
絵本の中で見たものと違って感じるんでしょうね。
Commented by popoman at 2015-07-16 08:14 x
ジェームズ君拝ませていただきました。

今年はトーマスとジェームズの2本立て。

まだ見てみないジェームズ、赤の色がトーマスとはまた違って愛らしいですね。

ジェームズも見てみたいなぁ。
Commented by kogechatora at 2015-07-17 16:24
テッチさん コメントありがとうございます

北海道もニセコ、富良野、釧路湿原などで蒸気機関車を運転してましたけど
事故や赤字のあおりでどんどん縮小されていくのが残念です。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by kogechatora at 2015-07-17 16:24
zeissさん 赤や青のきかんしゃは毎日満員御礼、キャンセル待ちも抽選なのに黒い機関車は空席が目立つ…ちょっと寂しい状況ですねぇ。

熱くて煙や大きな音を出す大きな鉄の塊、
絵本のきかんしゃとイメージが違うと感じるひともいるんでしょうね。
Commented by kogechatora at 2015-07-17 16:24
popomanさん ブログ復活を待っておりました。

普通の蒸機とはひと味違うきかんしゃや客車、
popomanさんだったらどう撮りますか?
素晴らしい写真を期待しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード