大井川に沿ってジェームスくんが走る - 2015年夏・大井川 -

こんばんは

川沿いの道をジェームスくんがゆっくり走ってきました。

b0190710_20553445.jpg

2015/7/11 駿河徳山→田野口 1002レ C5644+客車+EL
(画をクリックすると大きな画が開けます)


ジェームスくんの顔を真っ正面から撮れる場所
ここでカメラをセットアップ中に登場したのは…高野さんご夫妻
明るいご夫妻の登場に静かだった山道が一気に賑やかになりました〜

そーいえば…撮影地で遭遇したのは1年半前の只見線以来、
沼田-後閑のパッチワークはその1ヶ月前でしたねっ

さて次回は…羽越線あたりでしょうか?


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-07-12 20:55 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by 高野陽一 at 2015-07-13 00:09 x
ねこさん こんばんは。

先日は久々の俯瞰撮影地での偶然の出会いでしたね!!
当日は気温も高くビールで乾杯といきたいところでしたが
スポーツドリンクで我慢我慢となってしまいました!!

夏は夏で夏の蒸機は良いものです!!
ねこさんの言うとおり煙は期待できませんが夏の匂いのする
蒸機撮影も楽しいものです!!
たまには一緒に遊びませんか・・・?楽しいひとときをありがとうございました!!
Commented by zeiss1221 at 2015-07-13 21:51
こんばんは。

ジェームス君初見参ですね。
三本中黒い蒸気は一本ですか・・・
まぁ、大井川鐡道も軽軽は楽ではありませんから、そうぜざるを得ないんでしょうね。

我々のように車でやって来て、蒸気機関車を撮って帰る人間はお金を落としませんから。
ただ、私は奥にあるナローゲージの方に大変興味がありまして。
前に行った時も、二日目は殆ど井川線を追いかけていました。
次回は実際に乗車してみたいと思っています。

体調の方はお陰様でほぼ100%に戻りました。
ただ、暑いので油断は大敵です。
Commented by kogechatora at 2015-07-14 23:40
高野さん じっとしているだけでも汗の流れる日、全く煙のない鑵撮り。
野山を駆け巡って童心に還るところまでは楽しいけど撮った画を見ると…寂しいものですね…
ネットはネット、リアルはリアル。
またリアルの世界でもお声掛けくださいませ。

ネット上では顔出ししない…会社ではこんな趣味を持っていることを誰も知らないねこであります。
Commented by kogechatora at 2015-07-14 23:40
zeissさん トーマスくんジェームスくんは抽選なのに黒い蒸機は空席たっぷり…これが21世紀の蒸気機関車事情であります。
そして井川線は昨年来、接岨峡温泉から先は崩土により運休のまま…
蒸気機関車はもちろん旧型客車の維持補修や電気機関車のATS取付・置き換えなど課題山積の大井川鐵道。
10年後20年後も蒸気機関車が走り続けて欲しいと願うことしかできることがありません…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード