曇り空の日の黒煙 - 2015年梅雨・上越線 -

こんばんは

先週末の群馬、
雨は降らなかったけど曇り空。

しっとりした空気の下、
汽車が駆け抜けます。

b0190710_2225811.jpg

2015/7/5 津久田→岩本 9733レ C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今年は7月1日~9日の間、東京の日照時間は僅か24分。
身体の中まで黴びそうな天気が続いてましたけど
今日は青空が広がって一気に気温も上がりました。

今週末は晴れ予報。
カビだらけの脳みそを乾かしにカメラを持って撮り出しようかと企む金曜日の夜です〜


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-07-10 22:03 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by zeiss1221 at 2015-07-11 16:51
こんにちは。

上越線の蒸気機関車いいですね~。
C61というのが泣かせてくれます。
その昔、九州で蒸気機関車を追いかけていたときは、日豊線で
撮影しました。

この間の家族旅行は上州を選びましたが、平日のことゆえ
これは走っていませんでした。
泊まったホテルが水上温泉で、しかも川を挟んで上越線の下り
線路が見える好適地(笑)

水上へ向かう途中も上越線沿いの道を選んだため、ある程度の
ロケハンも出来ました。
この土日で行こうかと思ったら、金曜日の夜から発熱・・・Orz
ついていません。
Commented by kogechatora at 2015-07-12 20:27
zeissさん 現役時代のC61を撮られたなんて羨ましい限りです〜
日豊本線に移動する前のC61は、矢立峠を越えて実家の近くを走っていたはずですけど…残念ながら記憶がありません。

体調は復活されましたでしょうか。
先週先々週は梅雨冷えでもないけど気温が中途半端で風邪引きさん大発生とか。

真夏の上越線は12系客車がメイン、旧型客車がほとんど走らないことが残念であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード