白煙が赤い鉄橋を渡っていく - 2015年梅雨・秩父 -

こんばんは

白煙が横瀬川の赤い鉄橋を渡っていきます。

b0190710_18264794.jpg

2015/7/4 和銅黒谷→大野原 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


今日も先週末と同じく湿度たっぷり。

洗濯物が乾かなくて困るけど
汽車の煙突から出る水蒸気は良い白煙になりそうな天気。

午前中だけちょっとお散歩してきました。


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村



本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-07-04 18:27 | 秩父鉄道 | Comments(6)

Commented by jun-go-chan at 2015-07-04 20:51
こんばんは~
↓ 小さな提灯で、やきとりでお願いします。

汽車の白煙、よく見えますね。
洗濯物は乾きにくいかもしれませんが、汽車には良かったようですね。
気持ちのいいお散歩でしたか?

Commented by zeiss1221 at 2015-07-04 21:00
こんばんは。

白煙ということは、気温が低めだったんでしょうか?
私は軟弱者ですから、この鉄橋を渡る汽車はいつも
橋の上からです。
たまには河原に下りますが・・・
今日は秩父へ行こうかな?と思いましたが、やることが
それなりにあって断念しました。
Commented by manekinntetti at 2015-07-04 21:10
こんばんは~(*´▽`*)

更新仕立てで~ 嬉しかったので(笑)
コメントの足跡を残して行きます~♪

札幌は寒くて・・・着込んでパソコンの前です。
SL時代の私です(^_-)-☆
Commented by kogechatora at 2015-07-04 21:40
テッチさん コメントありがとうございます

先日の寒気は何事も無く治まりましたか?

1枚目の写真見てビーフシチューが食べたくなりました〜
Commented by kogechatora at 2015-07-04 21:40
zeissさん ここは駐車スペースから徒歩1分未満の超お手軽ポイントですよっ
秩父で汽車が走りはじめた頃のお立ち台は道路橋の下、
今は橋の袂から下に降りる道は雑草に埋もれてしまいました。
後ろをダンプがガーッと走る道路橋の上よりずーっとお気楽な場所です。
Commented by kogechatora at 2015-07-04 21:40
じゅんごーさん 連コメありがとうございます

右も左も焼き鳥やさん、この写真を撮る背中にも焼き鳥やさんがあります。
徒歩数分圏内に焼き鳥やさんが何軒もある焼き鳥激戦区。
世の中にはお酒が好きな人がいっぱいいることがよくわかります!

今日は…実は…お散歩と言いながら徒歩30秒…ドライブと言うのが正しいお出かけでした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード