白煙を期待した荒川橋梁で… - 2015年梅雨・秩父 -

こんにちは

昨日の秩父の続きです。

小さな田んぼには水がたっぷり入って
木々の緑は濃くなり
遠くの里山から雲が湧く
梅雨時の景色の中を走る汽車。

鉄橋の手前までふわふわと白煙を膨らませながら走ってきた汽車は…
鉄橋では薄ーい灰色の煙がちょっとだけ…
残念でした〜

b0190710_176555.jpg

2015/6/27 5001レ 上長瀞→親鼻 C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


波久礼で1枚目を撮ってから山を駆け下りて車に戻り
長瀞で停車中の汽車をお追い越して
次の山に駆け登って…

昨日の天候は梅雨らしいジメジメムシムシ。
ここまで登ったときには汗が噴き出しました。

この湿度なら良い白煙になるっと期待したんですけどねぇ…


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-28 17:06 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by skeeknijnie at 2015-06-28 17:22
ねこさん、ご無沙汰しています。昨日はすごく近くにいたのですね〜鉄橋の前後はそれなりの白煙が出ていたのですが肝心要の鉄橋!!意図があるとしか思えません〜(笑)裏切られても通ってしまう秩父です。
Commented by kogechatora at 2015-06-30 23:50
せきけんさん とっても残念な土曜日の荒川鉄橋でした…
石炭を焚いて薄い煙を出すよりもふわふわの白い蒸気をはいて欲しかったですね。
首都圏から近いから裏切られても次回があるさって言えますけど、
遠方から来た人にはガッカリな路線でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード