紫陽花咲く道

紫陽花並木の続く道、今が花盛りでした。

b0190710_17464683.jpg

2015/6/25 飛鳥山公園

b0190710_1747557.jpg

by kogechatora | 2015-06-25 17:47 | 鳥・生き物 | Comments(4)

Commented by chibichaco-um at 2015-06-25 19:59
こんばんは♪
飛鳥山公園、今日はこんな感じなのですか?
今年、初めて訪れましたが綺麗な小路ですね。
私が行ったときには、ちょっと早かったのかもしれませんね。
あのモノレール?にも乗ってみたいんです(笑)
Commented by kogechatora at 2015-06-26 23:51
chi-aotonさん 10年前まで15年くらい大宮に住んで東京に通っていた間はほとんど毎日この公園を電車の窓から見てました〜

木曜日の朝、「東京 紫陽花」ってググったら上位に出てきた飛鳥山公園。
都電を撮りに行ったことはありましたけど紫陽花の季節は初めて。
線路沿いの道にずら〜っと咲いた紫陽花に期待して階段を上ったら…上には全然紫陽花がなくてちょっとがっかり…
モノレール?エレベータ?よくわからない乗り物を降りた場所は都電を撮るには絶好のポイントです。
Commented by chibichaco-um at 2015-06-27 00:38
こんばんは♪
飛鳥山公園、上位に出てくるほど有名なのですね!
確かに、毎年綺麗で「あそこはどこだろう」と思っていました。
写真を撮るようになって初めて「行ってみたい」と思ったのですよ♪
kogechatoraさんが、以前見ていらした電車からの景色を
私も今見ているのですね。
上にも紫陽花があったのですか!
あるのかな?と思って登ったら無かったので(笑)
モノレール?やっぱり乗らなくてはっ!
Commented by kogechatora at 2015-06-27 14:54
chi-aotonさん 飛鳥山公園の紫陽花はほとんど線路沿いの小道だけ。
上にはほとんど咲いてません。渋沢庭園の中にはぽつりぽつり。
モノレール?を降りたところは花は全く入らないけど都電や電車を撮るにはお手軽です〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード