築堤の上ですれ違う汽車と電車 - 2015年初夏・上越線 -

こんばんは

先週の土曜日はC61と115系電車が宮田築堤でご対面。

昭和38年生まれの湘南色の電車と
昭和24年生まれの蒸気機関車、
昭和の電車と昭和の蒸気機関車は毎週、渋川と敷島の間で対面しています。

b0190710_1922384.jpg

2015/6/20 8735レ 渋川→敷島 C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


先週は電車と蒸機のご対面でしたけど
今年も七夕直前の週末は上越線で蒸気機関車と蒸気機関車のすれ違いがあります。
今年も蒸気機関車が出会う場所は後閑築堤。

毎年毎年同じ季節の同じ場所で出会う同じ機関車、
そろそろ飽きもきてますけど…
やっぱり年に1回の七夕のイベントは遊びに行こうと思うのであります。


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今週は夜勤続きの勤務です。

土曜日はこの画を撮ってから昼寝して夜勤へ。
日曜日は昼に帰って昼寝の後、また夜勤。

今日は午後に帰宅して次の出勤は明日の20時なので
今夜は夜更かしして明日は昼過ぎまで寝ようか
それとも今夜は早寝して明日の午前中に遊んでから昼寝しようか
ふだんと違う生活サイクルをどうやって楽しむか思案中の今夜です〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-22 19:22 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード