山も田んぼも緑の季節 - 2015年初夏・上越線 -

昨日、記事をアップしたときにはD51と書いていましたけど
D51は福島遠征中。
昨日の上越線はC61でした。

こんにちは

雨上がり、埃が落ちて空気が透き通った今日の上越線。

緑の中、C61は良い煙でした。

b0190710_13531229.jpg

2015/6/20 8735レ 渋川→敷島 C6120+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日はのんびり朝寝予定だったけど
マンションの谷間から見た空は真っ青。

さっさと起き出して朝食を簡単に済ませて車を出して…

ところが…空を見ると…

青空もあるけど
大きな白い雲もぼこぼこ浮かんでいて…
高みから見下ろしたら下界は日の当たってる場所と雲影の場所でまだらになりそうな空模様…

汽車が雲影に入って逆スポットライトになったら最悪。

それでもこの季節には貴重な透き通った空気に誘われて車で登れるお手軽な高みへ。

幸い雲もおおむね途切れて
C61の煙は途切れること無く、渋川から敷島まで1駅間もっくもく。

気分爽快なお散歩となりました。

本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-20 13:54 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード