緑の川と緑の山 - 2015年初夏・上越線 -

こんばんは

今日は30℃くらいまで気温が上がって初夏の陽気でしたけど
夕方、利根川の流れをわたってくる風は涼やかでした。

b0190710_20264393.jpg

2015/6/13 岩本→津久田 8736レ D51498+旧型客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


上越線沿線の里山は人里近い場所でも山蛭が出る場所が多く…
気温が20℃を超えたら新しい抜け場探しを諦めることにしているので
毎回毎回同じ場所の繰り返しになってしまうここ数年。

この場所は何年も前から何回もロケハンを繰り返してきたけど
煙は期待できず
汽車の時間には日射しは後ろの山に遮られる。

山蛭の心配なくてまだ撮ってない場所、
薄曇りの今日の天候なら日影になるこの場所でも良いかな
と思ってみたけど煙が全く無いのはやっぱり物足りないですねぇ。


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日は午前中から山道で軽く汗をかいて
その後は温泉に入って汗を流し
1週間の仕事で溜まった毒素も洗い流してすっきりした週末の1日でした。


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-13 20:27 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2015-06-15 06:48 x
もう~オイラを撮ってくれるなんて(*^_^*)

一番右に映って(走って)ました(笑)(笑)

恥ずかしい・・・・ウフフ
Commented by kogechatora at 2015-06-16 23:40
釜飯さん ほんとーだぁ!拡大したら隅っこに写ってますね!雨男が。

道理で汽車の時間にあわせて雲が厚くなって日が翳ったんですねっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード