細く長く - 2015年初夏・秩父 -

おはようございます

新緑から濃い緑に変わった季節、
パサパサの薄い黒い煙を
薄く長くなびかせて汽車が走ってきました。

b0190710_7445220.jpg

2015/6/7 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


薄い煙でも終着駅間近のこの場所では
煙があるだけで珍しくてありがたいことです。


これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も小さめ、汽車は画面中央ちょっと下です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


今日もたっぷり残業。

太く長く続く過重労働生活…
身体はどこまで耐えられるのか…

細く長く続く仕事が欲しいと思う今日この頃です…

本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-12 07:45 | 秩父鉄道 | Comments(4)

Commented by zeiss1221 at 2015-06-12 21:08
こんばんは。

いつも拝見していて不思議に思うのが「どこからどうやって撮っているんだろう?」と・・・
秩父鉄道の親鼻橋(?)を俯瞰しようと試みたこともありますが、はて、どこから?と迷ってしまい、結局は諦めでした。
紅葉の時期には是非ともチャレンジをしたいと思います。
私も本当は俯瞰撮影が大好きなんです。
Commented by kogechatora at 2015-06-13 21:19
ZEISSさん 最近はいんたーねっとなんて便利なものができたので眺望や展望なんて場所を探すことがとっても簡単になりました。

どこから撮ったか探すのは…やっぱり地図読みでしょうか。

ご近所さんですから今度、秩父の眺望地ならご案内いたしますよっ
Commented by zeiss1221 at 2015-06-14 11:06
こんにちは。

>秩父の眺望地ならご案内いたしますよっ
それは願ってもない話です。
ただ、ここ数か月はバタバタしていますから、秋に
なってからの話になりそうです。
その節は宜しくお願いします。
Commented by kogechatora at 2015-06-16 23:39
zeissさん 秋、涼しくなった頃でも紅葉の季節でも結構ですよ。
天高く空気が澄み渡る頃にひと汗流しましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード