緑の山の向こうに微かな煙が見えた - 2015年初夏・秩父 -

こんばんは

今日は奥秩父をひとりドライブ。

遠くの尾根筋のさらに向こうは武州日野駅。
駅を通過する汽車には薄い煙がありました。

b0190710_2151152.jpg

2015/6/7 武州日野 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)



これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は芥子粒サイズ。
画面左中央、微かな煙を上げる汽車が尾根筋に隠れようとしてますよっ
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日今日はちょっと涼しい空気。

蒸し暑い空気と違って眺望が開ける良い空気ですけど
先週までの暑い空気と昨日今日の冷たい空気がぶつかるということは雷様に要注意。
熊倉山〜三峰山方向には午前中から怪しい雲が絡んでます。
だーっと雨が降り出してもいいよーに
車から徒歩5分以内で透き通った空気を活かせる場所…
となれば林道で登れる場所でしょう〜
梅雨入り間近、眺望の悪い季節を目前に良い眺望が楽しめた1日でした〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


今朝は9時40分に出発。
10時過ぎに所沢インター。
オフシーズンの日曜の午前中は道路も空いていて
家から1時間で長瀞通過。
2時間で林道取り付き口。
大きな雲がぼわんぶわんと飛んできて
線路にスポットライトがあたったり陰ったり…
どきどきはらはら、光線が難しい日でもありました。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-06-07 21:05 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード