阿賀野川に沿ってハドソンが走る - 2015年・C61磐西 -

こんばんは

阿賀野川に沿って走る蒸機は
ふだんより太いボイラー。
今年の5月限定、C61の磐西遠征。

煙少なめでしたけど
良い風景の中を走るC61を眺められただけで満足です。

b0190710_2324984.jpg

2015/5/30 三川→津川 8226レ C6120+12系改造客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)

最初の予定では
この位置を走る太い機関車を横構図で機関車アップ気味に撮るつもりだったんですけど
山の上からこの緑いっぱいの山の風景を見ると…
やっぱり引き画に走ってしまいました〜

これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッと明日のブログ更新のエネルギーを補充していってください
   ↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


昨日はここで1時間以上、
この次の場所では土砂崩れで遅延した汽車を待つこと3時間。
初夏の日射しに照らされて腕は真っ赤に日焼けしました…

太陽のエネルギーをいっぱいに吸収して元気いっぱい…じゃなくて…
腕は日焼けでヒリヒリ、脚は山登りでちょっと筋肉痛。

光合成でエネルギーチャージできるようになりたいと思っているねこでした〜


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村


でも…昨日までしばらく雨が降っていなかったはず。
山道もカラカラに乾いていたのになぜ土砂崩れが起きたんでしょう?
地面が揺れたり噴火したり…まさかてんそんな怖いことが起きませんように。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-05-31 23:24 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード