小雨降る日の煙 - 2015年春・上越線 -

こんばんは

昨日の1枚目。

小雨降る日
煙突から出る水蒸気は白っぽい煙を作ってくれました。

b0190710_2201278.jpg

2015/5/16 渋川→敷島 8735レ D51498+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


電化区間で架線を躱すことって難しいですね…

最近は高みから架線なんて気にせずに撮ってましたけど
久しぶりに線路近くに立つと…
架線の無い磐西に行きた〜い!と思ったねこでした〜

線路端の画が多いブログランキングで
上越線や秩父の画が少ない理由が良〜くわかりましたぁ。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


大阪の住民投票、
東京に暮らしていると全然話題にもならず何が起きてるのかわかりません…

勝手な私感を言わせていただくと…

数年前に大阪府と市の二重行政が悪いと言う話が出てきた頃、
図書館が二つあることとか市立大学と府立大学があることが無駄なんて話が
人口あたりの大学定員や図書館の数・蔵書数を無視して出てきた時点で

市立図書館と府立図書館があることが無駄な二重行政なんだぁ〜
それをゆうたら東京には区立図書館がいっぱいあるんやけど…
関西の人は何を騒いでるんでしょ?
阿呆らしいお話しやなぁ
大阪の人はお金持ちだから図書館で本借りずに自分で買うんかなぁ?
それとも市立図書館と府立図書館だけじゃ足らんから各区に図書館作って欲しいんかしら〜?

な〜んて仕事帰りに呑み屋で暇潰しに語り合ってたことは数年前…

いつのまにかこんな大騒動になるなんて
世の中、不思議なものですねぇ…


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-05-17 22:00 | 上越線(高崎?水上) | Comments(2)

Commented by ututuututuututu at 2015-05-18 20:47
こんばんわ。

画像、抜群に思い入れ感じて良い感じです。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by kogechatora at 2015-05-18 23:54
朧さん コメントありがとうございます。

空腹状態で今日の記事を見たらラーメンが食べたくなってしまいました〜

これからも秋田の話題、楽しみにしてますよっ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード