山は緑 - 2015年GW・秩父 -

こんばんは

今日は久しぶりの秩父。

山歩きは汗が流れる季節となりました。

日射しは高く
秋冬には日の差さない山裾の線路にも光があります。

b0190710_2045745.jpg

2015/5/5 武州日野→白久 5001レ C58363+12系客車
(画をクリックすると大きな画が開けます)


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車が好きな人も煙が好きな人も風景が好きな人も何か当てはまるものがあってもなくても
何かイイネッと思った人も思わなかった人も
ポチッとエネルギーを補充していってください。


GW最初で最後の汽車撮り、
往路も復路も煙は薄い夏煙だけ…
今日も撮影成果は…消化不良のもやもや感…

今日の最大の収穫は
皆野の直売所で見つけたシドケかなっ
田舎では毎年、春になると味わった香りも東京では貴重品。

山歩きで汗をかいた後は
山菜の香りにビールが美味し〜い


本日もご訪問いただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。

出口はこちらから
   ↓             
このボタンの先には素晴らしいブログがたくさんあります。
見たことの無い撮影地や新鮮な表現技法に楽しいお話し。
ここは楽しい世界の入り口です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

by kogechatora | 2015-05-05 20:46 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2015-05-06 09:11 x
昨日は天宮でしたか。この切り口こそ天宮の特権「秩父山岳路線」抜きでG・Jですね!
こっちは磐西、福島方行きを計画するも遠距離移動が面倒ってことで秩父へお散歩
いつも通りに秩父鉄道のフリー切符で往復4個所撮影、天気が回復したので
眩く輝く新緑とスカパレの組み合わせで楽しんで来ました。このGW最初で最後はひぐまも同様ですぅ
本日、西へ帰還の身。次は15夜に戻ります。16日は?割り勘要員に立候補しますよ(笑)
Commented by kogechatora at 2015-05-07 23:09
ひぐまさん この日は朝は曇っていても昼からはスカっと晴れる予感。
午前中は天宮で標準系、午後は遠望といたしました。

16日は…久しぶりに遠出を企図していますけど
直前まで仕事が読めない状況。
14日か15日に最終決定でも良ければP/Uいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード